日常生活で活躍する結束バンド!

結束バンドには工場で利用するような大きなものから、普段の日常生活で便利に使える安価なものまでいろいろな種類がありますが、どちらにしても物をひとつに纏めることにかけては一流だと言えます。特に一般家庭ならば、リビングやキッチンに活躍の場があります。テレビが置いてあるリビングでは、その周りにビデオデッキ等の電化製品が置くことが多々ありますが、そうなると電気コードの数が増え、見た目にも乱雑な印象となってしまいます。しかし、この無造作に這っている線を結束バンドでひとつに纏めれば、リビングがすっきりします。

同じことは、キッチンにも言えるのではないでしょうか。キッチンは居間よりも多くの家電が集まる場所でもあります。炊飯器や電子レンジといった電化製品のコードがそのまま床に放置されていたら、躓いて転倒するというリスクに繋がります。そんな時、こちらも結束バンドを使えば、あっという間にコードはひとつに纏められ躓く恐れもなくなります。

結束バンドの活用法は、長い物を纏めるだけではありません。100円ショップで簡単に手に入るメッシュラティスを繋ぎ合わせれば、好みのサイズの手作りストッカーが出来上がります。また、ワイヤーラックと組み合わせれば簡単に収納ラックが完成します。アイデアと工夫次第で、さまざまなオリジナルアイテムが自由自在といったところでしょうか。

家の中の空いたスペースを上手に利用するのも、結束バンドの使い方次第です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *