工夫次第で用途いろいろ結束バンド!

結束バンドというと工場で使うような業務的なものをイメージしがちですが、実は家庭内でも大活躍をしています。その用途は多様にあり、アイデア次第ではオリジナリティに富んだグッズを作ることも出来ます。家庭内の基本的な用途として知られているのが、電気コードの纏め役だということではないでしょうか。特にリビングのテレビの周辺はビデオ機器やゲーム機器等のコードがたくさん張り巡らされている家庭も多いはずです。

そのままにしておくと、つまずいて転ぶ危険性がありますが、結束バンドで纏めてしまえば、乱雑なイメージが拭え、掃除をする際にも大変楽になります。また、キッチンでの活躍も見逃すことが出来ないところです。ここでも数ある電化製品のコードを纏めるだけでなく、ワイヤーラックを結束バンドで繋げてさまざまなグッズを作りあげてしまうことが出来ます。シンクの上に調理器具を吊り下げるグッズも簡単に作れますし、自分の好みの大きさのストッカーを作成することもそう難しいことではありません。

箱状に組み立てれば、収納ラックとしてキッチンの収納に一役買ってくれます。結束バンドの用途はこのようにさまざまですが、利用する際の注意事項として覚えておきたいのは飛び出したテールの部分をきちんとカットしておくこということです。ニッパーやハサミでカットしますが、切断した面は鋭利なので、触れた時に怪我をしないようにヘッド部分のギリギリのところで切ると良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *