屋外利用を前提にした銘板はネットから注文できます

屋外で使用する銘板は、様々な機械器具や工業製品などで利用されることが多く、対象となる機械器具の仕様を印字したり、年月やロットナンバー等も印字することが行われています。メーカーや会社名が分かるようにしたり、機器類の製造番号も印字することで、修理等を必要とする際には非常に役立つものとして扱われています。屋外利用の銘板は、十分な耐候性と耐熱性が無いと短期間で劣化を起こしてしまいます。会社単位で作成をすることを必要に感じた場合は、ネット上で検索をすると専門会社を見つけることができるので、各社のホームページを比較しながら自社にとって最適な屋外銘板を発注できます。

薄いプラスチックや樹脂などを材料とする場合は、熱による劣化を起こしやすいので、推奨できる素材は金属です。金属と言っても鉄製では錆が発生してしまうので、アルミ・ステンレス・真鍮などを用いている会社であれば十分な耐候性を発揮させられます。プレートの素材が良くても印字方法が適切ではないと、短期間で文字が消えてしまう可能性もあるので、アルマイト印刷やエッチングの技法を用いる銘板であれば簡単に剥離してしまうことはありません。専門会社のホームページでは、価格表を提示していることが目立ちますが、発注の際には料金を把握すること以外にも、ロット数に決まりがあれば、必ずチェックすることは欠かせません。

初回に限り初期費用を必要とする会社があれば、100枚単位など多くのロット数で発注すると数量に合わせて割引率を高くしている会社もあります。1枚からでも発注できる会社もあるので、会社選びをする際には、材質と印字方法、最低ロット数や初期費用、1枚当たりの単価まで調べると、コストを下げて発注できる会社は探せるので慎重な行動が求められます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *