結束バンドを壁側に固定できるパーツとテクニック

結束バンドを活用して、室内に乱雑に成りがちな配線コードなどをまとめると、室内環境を良好にでき、生活感の感じられる環境作りにも役立ちます。本来の機能性では、何本もの配線コードを結束バンドで縛る方法で、足でコードを引っ掛けてしまうことも無くなり、室内に掃除機を利用する場面でも邪魔にならずに済ませられます。通常の使用方法では、テレビボードやキャビネットなど家具類の裏側に配線コードを這わせる範囲が多いのですが、床面にコードを這わせているような環境では室内やオフィスによっては美観的な部分を損なってしまうことや、掃除機を使う際に邪魔に感じることも多い傾向にあります。取付け位置や室内の環境、構造により違いはありますが、壁側に固定をすることで問題点を一気に解消させられます。

結束バンドでコード類を束ねた際には、コードの進行方向に対して垂直にバンドが取り付けられることにより、このままでは壁に完全固定することは難しいと感じることも多いのではないでしょうか。この点においては簡単にクリアできるテクニックがあり、普通に使用している結束バンドに対して、1本の結束バンドで輪を作るように通す方法があります。輪の部分はサイズを自由に決めることができ、配線コード類に対して平行に付けることができることから、100円ショップなどで販売されているアルミ製などのフックを購入し、各ポイントに貼り付けを行えば完全固定を可能にします。新しく作った輪の部分をフックに引っ掛けるだけなので、経費も安くできることや特殊な作業を必要としないメリットがあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *