結束バンドで結束させてDIY

物体を接着・結束させるときには、何を使いますか?通常はボンドやのり、接着剤を思い浮かべると思いますが、結束バンドを使った結束方法があるのをご存じでしょうか。DIYの流行に伴い、とても簡単につなぐ事ができる結束バンドは大人気です。たとえば、100円ショップなどで買ってきたワイヤー製の網同士をつなぎ合わせて、大きな収納壁を作ったり、ボンドや接着剤ではくっつけにくいような物でも結束バンドでつなぎ合わせると強度が増し、家具として使えたりします。小さなお子様がいる場合は、このワイヤー壁で子供の入れないスペースを作ることもできます。

結束させたい物体の大きさや種類によって、バンドもいろいろ選ぶことが出来ます。例えば大きさもたくさんありますし、色もカラフルなものからシンプルな白や黒のものまで様々です。また、結束バンド同士をつないで長いバンドを作ることも可能です。また、スマートフォンの充電やテレビの裏の配線コードなど、最近は機械が多いこともありかなりの本数が散乱していることがありますよね。

このようなコードや配線を結束バンドでひとまとめにすると、部屋がすっきりして、見た目が綺麗です。お掃除ロボットなどでコードをすってしまったり、ホコリがたまったりするリスクも低くなるので、大変おすすめです。100円でもかなりの本数が買えますし、かなりお手頃な価格で手に入ります。ネットで検索してみると無限の使い方があることがわかりますので、ぜひ試してみてください

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *