耐候性を考慮してネームプレートの素材を選ぼう

耐候性はネームプレートの寿命を延ばしたいなら、考慮すべきポイントと言えます。家を訪ねてきた人に家族の名を知らせる役割を果たしているネームプレートは、耐候性がない素材だとすぐに劣化してしまうので、何度も取り換えることになりコストがかさんでしまいます。このようなプレートは、住んでいるのがマンションなどで、雨や風にあまりさらされない場所に設置する場合は好きな素材を使っても問題ないでしょうが、家の外の門柱などに取り付ける場合は、日夜雨風にさらされても耐えられる素材を選ぶのが賢いやり方です。耐候性に優れているネームプレートが欲しいと思ったら、天然石やステンレス、アクリルなどを素材にして製作ができるお店で発注するのが良いでしょう。

天然石を素材に選べば、重厚な雰囲気で来客に家族の名前を知らせることができます。ステンレス製だとサビが出にくいのがメリットになりますし、モダンな雰囲気になるので、若い世代が暮らす家などに付けるのに最適だと考えられます。アクリルは近年人気がある素材で、割れにくく耐候性もあるネームプレートが欲しい人におすすめです。耐候性がないネームプレートとしては、天然の木材を使ったものなどが挙げられます。

木目が美しい木材のプレートは、雨に濡れたり風にさらされていると劣化していくことが予想されるため、家の外に設置するのには向いていないと言えます。家族の名前を刻むプレートは、何年も使い続けられるものを選ぶのがおすすめであるため、家のイメージに合わせて天然石やタイル、ステンレスなどの素材から選んで作ると長持ちするはずです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *