結束バンドはワンボックスカー用でも応用は可能です

ケーブルを束ねる機能性に優れた結束バンドですが、このアイテムは汎用性が非常に高く、アイデア次第では使い道が多いことも特徴です。インターネットでも汎用性を生かしたアイデアを紹介しているサイトから動画まであり、シンプルな構造と低価格なアイテムの割には活躍する場面は多くあります。一つのアイデアの中には、ワンボックスカーなどを所有している方にも使うことは可能になり、車内後部席を倒してフラットな状態にしてから使う方法も効果的です。車中泊だけではなく日帰りのキャンプなどを楽しむような場面では、ナイロン製でも布でも大きなシートを用意して、シートの上部の数か所にハトメを取り付ける方法があります。

次に突っ張り棒を別途購入し、ハトメ部分と突っ張り棒を結束バンドで括り付けることにより、プライバシーが確保された空間を作ることができます。ワンボックスカーの場合では、実際に後部席を倒してベッド代わりにする方がいますが、両サイドと後部の窓ガラス部分に対してハトメ加工されたシートを結束バンドで目隠しを作ることで応用は十分に可能です。頻繁にアウトドアを楽しむ方であれば、固定したままの状態でも突っ張り棒を畳む方法で、積載しておいても邪魔にならない環境を作ることは十分に可能です。シートは透過性の無いものを選べば外からは完全に車内を見えない状態にできるので、夜間でも安定した使い方を行えますが、車外の音が気になるような方は、防音シートを使うとより一層快適性を得られます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *