オフィスでlanケーブルを使う時はガードが必要です

各社のオフィスでは、今ではパソコンを社員1人に1台を設置してデスクワークを行うことが一般的になりました。

パソコンが無ければ仕事にならないケースも非常に増えていて、仕事の効率も高められるので必須機器として扱われています。オフィスの面積や社員数、パソコンの台数により違いはあるものの、安定したインターネット通信を行うにはオフィス環境ではlanケーブルを用いることも普通のことです。無線ランを利用しても問題は生じない場合もありますが、無線ランは安定性は完璧ではないことも多く、途中でネットワークが途切れてしまう可能性もあります。

そこでlanケーブルで接続することで問題を全て解消することができます。オフィスで利用するlanケーブルにはガードをすることが必要とされ、ケーブルを乱雑にしておくと衝撃を与えてしまうリスクは高まり強い力が加わると断線するリスクや、パソコン側のコネクタを破損させてしまうリスクも考えられます。

ガードの方法はいくつかありますが、適材適所で使い分けをする必要はあり、床面を這わせる場所があればスロープ状のガードをカバーとして取り付ける方法と、フラット型の薄型lanケーブルを使って上にフロアマットを敷く方法もガードをするには効果的です。デスク周りにはある程度の余裕を持たせてケーブルを使うことが必要ですが、壁面を使って這わせるような場所があれば配線ダクトでガードをすることで完璧にケーブルの保護を行えます。配線ダクトはカット作業とプラスドライバーがあれば簡単に取り付け出来るので、機器類が破損してしまう前にガードをすることは重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *